その場しのぎのマッサージではなく根本的な改善を望むあなたへ やなだ整骨院 が選ばれる理由がここにあります!
あなたはこんなことで困っていないですか?
マッサージをしてもすぐにつらくなってしまう 病院で検査を受けても異常がなく、湿布と痛み止めで様子をみましょうと言われる。 何度もぎっくり腰になる デスクワークがつらい 症状について納得のいく説明を受けたことがない 脚の長さが違う気がする 出産後、腰痛がひどくなった
と感じているのであれば、このホームページはあなたが活き活きとした生活を手に入れるキッカケとなることでしょう。
痛みやつらさは結果であり原因はもっと別のところにあるかもしれません
肩こりの原因は肩だけにあるものではありません。 腰痛の原因は腰だけにあるものではありません。 膝痛の原因は膝だけにあるものではありません。

ただ単にマッサージをしたり、骨をボキボキと鳴らしたり、電気をあてるだけ・・・

痛みの原因をはっきりさせず、漫然とした施術では症状が改善しないどころか、
あなたの大切な時間と費用を浪費するだけになってしまいます。

やなだ整骨院では痛みの原因となっているポイントをはっきりさせるために、
動的検査、静的検査、整形外科的検査、徒手筋力テスト、O-リングテストなどを
初検時はもちろんのこと施術時には必ず行います。

あなた自身に今の体の状態を理解してもらうためにも、上記の検査法はひとつひとつ説明をしながら進めていきます。

なぜならあなたと施術者が痛みの原因をしっかりと把握し共有してこそ、症状改善の最善最短コースだと考えるからです。

あなたの肩こり解消には、首の歪みを整えることかもしれません。
あなたの腰痛解消には、お腹の緊張を緩めることかもしれません。
あなたの膝痛解消には、骨盤を整えることかもしれません。

痛みのある箇所のみにとらわれることなく、原因となっているポイントに正しくアプローチすることで、根本的な症状改善に繋がるのです。

やなだ整骨院の5つの方針
① 神経筋促通整体法

神経筋促通整体法

 神経筋促通整体法という最高水準の技術を中心に施術を行っている 神経筋促通整体法は神経と筋肉の連携をよくし、筋肉の働き・代謝を回復させ痛みや運動機能を早期改善させる手技療法です。
 とてもソフトなストレッチを受けている感覚ですので、子供からお年寄り、妊婦さんまで安心して受けることができます。

② 慰安によらない根治療法の実践

慰安によらない根治療法

 その場しのぎの慰安的なマッサージではなく、痛みの原因を根本から治すことを目的としています。
 全身をくまなくもみほぐすというような施術は当院では行っていません。

③ 正確な検査

正確な検査

 整形外科的検査、徒手筋力テスト、O-リングテストなどを行い現在のあなたの体の状態を正確に把握します。
 原因となっているポイントをはっきりさせ、早期改善を目指します。

④ コミュニケーションを大切にしている

コミュニケーション

 根本治療という目的にあなたと施術者が二人三脚で取り組むためにも、信頼関係の構築がとても重要だと思うからです。
 また、何気ない会話の中に、痛みの原因のヒントが隠れていることもあるのです。

⑤ 施術者の熱い思い

 さらなる技術、知識向上のためにも積極的に研修・セミナーに参加し自己研鑚を怠りません。
 つらい痛みから解放され、一日でも早くあなたの笑顔、幸せを取り戻すためにも全力でサポートさせていただきます。

●やなだ整骨院ではマニュアル化した施術をするのではなく、一人一人のまたその時その時の状態に合わせて施術メニューを組み合わせます。

必要のない骨盤矯正やひたすら全身マッサージなどを行うことはありません。
それこそが本当の意味で自然治癒力を高めることに繋がると考えるからです。

このような症状でお悩みの方が来院されています。

緊張性頭痛 片頭痛 眼精疲労

首 肩 腕

首の痛み 頚椎ヘルニア 寝違い むち打ち症 肩の痛み 四十肩・五十肩 腕のしびれ
腱板損傷 テニス肘(上腕骨外側上顆炎) 野球肘(上腕骨内側炎) 手首の痛み 腱鞘炎
ド・ケルバン病

背中 腰 骨盤

背部痛 側弯症 背骨の歪み ぎっくり腰 慢性腰痛 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛
脊柱管狭窄症 すべり症 骨盤の歪み  産後の腰痛  産前・産後の骨盤矯正 股関節の痛み
変形性股関節症 臀部(お尻)の痛み O脚

脚 膝 足首

足のしびれ 肉離れ 変形性膝関節症 オスグッドシュラッター病 半月板損傷 鶩足炎
正座時の痛み 階段昇降時の痛み こむら返り 足首の捻挫

その他

生理痛 自律神経失調症 冷え症 むくみ ストレスによる不調 胃腸障害 内臓機能の低下
骨折・捻挫などの後遺症 スポーツ障害 スポーツパフォーマンスの向上 姿勢改善
体のメンテナンス

また上記以外の症状や原因のわからない痛みやつらさ(不定愁訴)などにも、やなだ整骨院で行う施術で効果が期待できるものがありますので、お気軽にご相談ください。

やなだ整骨院 にて施術を受け体の痛み・つらさから解放された方々の声をご覧ください。●患者様の喜びの声
あのすさまじい激痛から解放されて毎日足どり軽く歩けるようになりました。

星美季様 50代 女性 教員

① どのような症状がありましたか?
 腰部激痛、あちこちの筋肉の痛み、臓器の不調
② やなだ整骨院で治療を始めて、体調はどの様に変化していきましたか?
 治療していただいて1、2ヶ月くらいからだんだん腰が軽くなり歩けるようになりました。毎回施術後は歩くのが苦にならずにスタスタ歩けるので行動範囲も広がりました。
③ 体調が改善されて良かった事、嬉しかった事、出来る様になった事は何ですか?
 腰痛が無くなりウォーキングが趣味になりました。それに伴い心も軽くなりました。身体の経路の知識が増え、自宅でセルフケアができるようになり家族にも教えて皆前より健康になってきました。
④ 院長の説明は、わかりやすかったですか?
 痛みの原因や身体の骨格や筋肉の動きについても詳しく教えて頂き、理解を深める事が出来ました。毎回の状態にあわせたオーダーメイドの治療と説明はとてもわかりやすくセルフケアに役立ちました。
 また、質問にもきちんと答えて頂き、わからない時はその都度調べて頂いて助かりました。
⑤ 同じような症状で悩んでおられる方へ、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。
 痛み止めや湿布に頼るのは初期の急性症状にして、長期に渡る慢性症状にはPNF、ハリなどの治療を取り入れていくべきと思います。
 痛みは身体が発するサインなので、ホリスティックに自分を見つめ生活習慣、思いぐせなども含め改善する必要があると感じています。
⑥ やなだ整骨院へのご意見・ご要望、その他ございましたら、ご自由にご記入ください。
 御陰様であのすさまじい激痛から解放されて毎日足どり軽く歩けるようになって感謝しております。いつもその時その時の状態にあわせて様々な治療をして頂き、身体だけでなく精神状態も以前に比べると改善し、生活しやすくなりました。つくづく心と体のバランスの重要性を感じます。
 一緒にお世話して下さる奥様の細やかな心遣いで気持ちもゆったり!
 これからも未病を防ぐべく続けて伺わせて頂きます。
 どうぞよろしくお願い致します。

アンケート

クリックで拡大

健康に日常生活を送れるありがたさをひしひしと感じています。

K・H様 30代 女性 主婦

① どのような症状がありましたか?
 肩こり、腰痛のほかに、全身のだるさ、やる気の低下、気分がふさぎがちといった精神的なものもありました。またずっと吐き気、食欲不振、下痢といったものがあったのですが、内科を受診しても、どこにも異常が見当たらず、何が原因なのかわからない、どこに診てもらえばいいのかわからない状態でした。
② やなだ整骨院で治療を始めて、体調はどの様に変化していきましたか?
 首のこりや肩こりも軽くなりましたが、胃腸の調子がよくなって、食欲も出てきて、お通じも整いはじめました。さらに睡眠もよくとれるので、体調が良くなってきたと感じられると同時に、やる気もでてきて外出することもできるようになり、支障がでていた家事もできるようになりました。
③ 体調が改善されて良かった事、嬉しかった事、出来る様になった事は何ですか?
 やる気がでて普通に日常生活を送ることができるようになったことが一番嬉しいです。また、ごはんが食べられるようになったこと、夜もぐっすり、夜中に起きることなく、朝まで眠れるようになったことが、体調改善に大きくつながったと思います。
 今まで悩んでいた吐き気や食欲不振、下痢といった症状が、本当になくなって、健康に日常生活を送ることができるありがたさをひしひしと感じています。
④ 院長の説明は、わかりやすかったですか?
 いつも丁寧に患者さんの話を聞いてくださって、的確にアドバイスをしてくださいます。また難しい言葉を使わず説明して下さるので、とてもわかりやすいです。
 どんなささいな疑問にもきちんと答えて下さるので、とても聞きやすい環境です。
⑤ 同じような症状で悩んでおられる方へ、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。
 原因がわからない、病院を受診してもどこも悪いところがみつからない方へ
 一見、整骨院は関係ないように思われるかもしれませんが、体のどこかには症状がでており、ツボというか、元となるところをみつけて、マッサージだけでなくハリも使って治療してくださいます。
 私自身いくつも病院を回り、どこでも原因はわからず、対処療法のみでしたが、こちらで胃腸の回復、自律神経を整えるための治療をしていただいたおかげで、以前のように生活することができるようになりました。その日その日の体調に合わせて、治療も少しずつかえて行ってくださるので、型通りの治療ではなく、その人に合った治療をしてくださいます。
 私のような原因がわからない、でも体調がすぐれないといった方にも通っていただきたいです。

アンケート

クリックで拡大

どんな質問にも親切に対応して下さり、とてもわかりやすく説明して頂いています。

清水恵子様 50代 女性 自営業

① どのような症状がありましたか?
 首、頭、眼等の痛み。
② やなだ整骨院で治療を始めて、体調はどの様に変化していきましたか?
 (仕事や家事等の外的要因と、ストレス等の内面的要因による体調の不調が殆どでその都度、対処療法で対応して頂いています)これまで数多くの整形外科や、整骨院に通いましたが、今までで一番診療後の体調は良い様です。
③ 体調が改善されて良かった事、嬉しかった事、出来る様になった事は何ですか?
 
④ 院長の説明は、わかりやすかったですか?
 ハイ。どんな質問にも親切に対応して下さり、とてもわかりやすく説明して頂いています。
⑤ 同じような症状で悩んでおられる方へ、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。
 自分で何とかしたいと思っても限度があります。
 是非、院長先生に何でも相談されると良いと思います。
 きっと親身になって、その人に合う方法で対応して下さると思いますヨ★
⑥ やなだ整骨院へのご意見・ご要望、その他ございましたら、ご自由にご記入ください。
 院長先生の的確な診療もさる事ながら、スタッフの奥様の存在がとても患者さんにとっては癒されています。
 ちょっとしたおしゃべりも、心のケアにはとても大切なものになっていると思いますヨ
やなだ整骨院に通うのが楽しみ!!なんて思っている方も多いのでは!?
もちろん、私もその1人ですケド

アンケート

クリックで拡大

全体をメンテナスすることの重要さを知りました。

田中様 30代 女性 会社員

① どのような症状がありましたか?
・頭痛・頭痛によるはきけ
・ひざ痛(ヒールで歩く際の)
② やなだ整骨院で治療を始めて、体調はどの様に変化していきましたか?
<頭痛>
 頭痛の発生回数が徐々に減り、月2回程度の治療で現在は重い頭痛は発生しなくなりました。
<ひざ痛>
 治療開始時は1週間後には痛みがありましたが、治療継続により今は痛みはありません。
③ 体調が改善されて良かった事、嬉しかった事、出来る様になった事は何ですか?
 治療前までは頭痛は体質で治らないものと思っていましたが、体のメンテナンスをすることで、頭もすっきりし、楽しい生活を送ることができて、本当にうれしいです。
④ 院長の説明は、わかりやすかったですか?
 非常にわかりやすく、私は痛みのあるところだけが調子が悪いと思っていましたが、体全体からつながっていて、全体をメンテナンスすることの重要さを知りました。
⑤ 同じような症状で悩んでおられる方へ、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。
 治療初期に、すぐに症状が改善する速攻性を求めるのではなく、じっくり治療することで、体が改善し、”治らない””体質だ”と思っていたものがよくなります。初めは他力は駄目と思っていましたが、是非、一度他力を信じてみて下さい。

アンケート

クリックで拡大

年のせいにせず、諦めないでほしいです。

田中様 50代 女性 主婦

① どのような症状がありましたか?
 ある日突然右腕にしびれを感じ、2、3日で自然に治るのではと放置していたところ、しびれる回数や強さが増してきていました。
② やなだ整骨院で治療を始めて、体調はどの様に変化していきましたか?
 始めの1ヶ月ぐらいは、良くなっている感じが全くなく不安でした。
 その後、だんだんちょっとよくなって来たかもと思えるようになり、3ヶ月目ぐらいには、ほとんど感じなくなり、今では全くしびれを感じる日はありません。
③ 体調が改善されて良かった事、嬉しかった事、出来る様になった事は何ですか?
 1日の家事の動きの中で何度もしびれを感じ、これから一生こんな気持ちの悪い感じが続くのかと重い気持ちになっていましたが、今では全くなくとても嬉しいです。
④ 院長の説明は、わかりやすかったですか?
 始めは自分の症状を先生に説明することができなかったのですが、先生の方から丁寧に聞いて下さることに答えている間に自分が何を先生にお伝えすればいいのか解ってきて、それに対してとてもわかりやすく説明していただきました。
⑤ 同じような症状で悩んでおられる方へ、アドバイスやメッセージがあれば教えて下さい。
 年のせいにせず、諦めないでほしいです。

アンケート

クリックで拡大

もっと多くの声をご覧になりたい方はこちら
最後に

現在多くの整骨院、整体院、カイロプラクティック、鍼灸院などいろいろな施術法があります。今、あなたが抱えている身体の問題ではどの施術法を選択すればいいか迷いますよね。

痛くされないだろうか、どんな施術者なのか、資格はちゃんとあるのか、何か売りつけられないだろうかなど、不安がいっぱいですよね。

本当のところ実際に施術を受けなければ、あなたに合った施術法なのかはわからないかもしれません。

やなだ整骨院のホームページが一つでもあなたの不安を取り除き、あなたが施術を受けてみようというキッカケになれば幸いです。

TOP

やなだ整骨院 概要
アクセス 東急池上線「久が原駅」徒歩3分 東急多摩川線「鵜の木駅」徒歩7分 住所 東京都大田区南久が原2-16-18 受付時間 9:00?12:00 15:30?20:00 定休日 木・日曜日 祝祭日 ※土曜は17:30まで
お問い合わせ・ご予約 TEL 03-6459-8220